Under The Sea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も。。。

<<   作成日時 : 2008/04/03 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はい。毒が止まりません。(苦笑)
年度始めだからというここもないだろうけど、
バタバタとして落ち着かない感じ。
平穏無事な毎日が愛しいです。
元々何だか知らないけど、私の回りばかりが
いつも嵐なのですよ。。。(T-T)
「何!? 私が悪いの??」ってその度に思う。。。

体調を崩して長期療養に入るらしい人がいる。
何か知らんけど、労災まで考えているそうな。
それを聞いて私は、

「あーあ、なんてバカな事を。。。」

とひっそりと思ったのでした。

以前の職場で「これは…」と思うような事がたくさんたくさんありました。
本当に色んな経験をさせてもらったという意味では
前の職場に感謝してますよ。ええ。
でもねー。
はっきり言って、「労災なんて絶対ムリ」
っていうのが私のずーっと思ってることです。
労災という言葉を出すなら、ヒマも金もある人で、
かなりの覚悟をしてなきゃダメ。
今の会社を敵に回して、それだけで終わるなんて事はない。
辞めた後もつきまとうよ、きっと。
自分の気持ちが済むだけ。。。
その時自分の気持ちはスッキリするかもしれないけど
その後も社会で生活しなきゃいけないんだよ?
もしこのブログをたまたま読んでる人でちょっとでも
労災を考えてるとしたら、
自分を大切にするなら、気持ちを殺してでも身を守って欲しい。と思うよ。
同僚も、体調が悪くて共倒れになりそうなので心配です。
どんなにいい同僚でも、友達でも、先輩でも、
話を聞いたりとかはできるけど、結局自分の身を守るのは
自分しかいないっていうことを忘れないでって言っておいたよ。。。
こんな殺伐とした日々で、結局何もできないままで。。。(T-T)
精神的に疲れるばかりですよ。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前の職場は、「組合」のない会社だったので、それこそ、9時出社で28時退社なんて人はざらで、それが原因で、そこらに並べてある線やらゴミバコやらにひっかかり、捻挫をした人がいました。
その人は労災を申し立ててました。
組合がないので、自分で自分を守る意識の高い社員ばかりで、労災は『当たり前の申請』という意識でしたね。
ただ、労災を申請すると、認定されるまでに、それこそ、『犯罪者か!!』というような現場検証があったりしますし、異動の時期には異動の対象リストには載りやすくなってましたね。
労災は、自分のみを守るものではない。それは100%正解だと思います。
ゆか
2008/04/07 10:48
>ゆかさま
何だかねー、申請した人すっかり被害者意識で。(-"-;)
今休んでるんですが、私ははっきり言って残された人の方が
心配です。。。
key
2008/04/13 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も。。。 Under The Sea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる